こんにちは。HiSUi TOKYOでございます。

力強い日差しが続いておりますが、
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
今の時期は、二十四節気では「立夏」にあたります。
人のいないときを見計らって外を歩いてみると、
頬にさわやかな風を感じられます。

さて、先日お知らせいたしました
オンラインのペン字講座「美文字講座」につきまして、
追加日程と詳細をお知らせ差し上げます。

お出かけ出来ないこの期間だからこそ、
普段は気に留める余裕のないことにも
時間を遣ってみてはいかがでしょうか。
ご家族やお友達を誘ってのご参加も大歓迎です。

■5/16(土)11:00-12:15「美しい文字で名前を書こう」

心を込めたお手紙やちょっとした伝言のメモなど、
自分の名前に限らず、人の名前を手書きする機会は
日常に多くあるかと思います。
美しく名前を書くコツをお伝えします。

■5/23(土)11:00-12:15「ことわざから文字と豆知識を学ぼう」

書道部斉藤先生ならではの企画です。
文字を綺麗に書くだけでなく「言葉」に着目して、
みんなでクイズに挑戦します。楽しく盛り上がりましょう!

■5/30(土)11:00-12:15「思いを伝える短文を書こう」

漢字とひらがなを交えた短文を書きます。
一つひとつの文字に注意するだけでなく、
実際に文章を書くなかでのコツを学びましょう。

・詳細

所要時間:75分
参加費 :お稽古一回分消化。または5,000円(税別)。
お道具 :使い慣れたペン、紙。

※ご興味のある回だけ選んでご受講頂けます。
※休会中の方もご受講頂けます。
※3月、4月の未受講分を利用することも可能です。
※講座にはZOOMという無料アプリを使います。
※講座のキャンセルは、開催2日前の20時まで無料となります。

・お申し込み方法

会員様はお名前とID番号、ご希望の受講日時、
ビジターの方はお名前と電話番号、ご希望の受講日時を書いて
メールにてご連絡くださいませ。

info@hisui-tokyo.com

すでに4回の講座を終えて、ご参加された方からは
「字を書くことがこんなに楽しいとは知らなかった!」
「自分の字の癖がよく分かった」
「一時間練習しただけで、綺麗に書けるようになった」
というご感想を頂いております。

集中して字を書くと、達成感とともに
不思議とすっきりした気持ちを味わえます。
お時間がございましたら是非ご参加くださいませ。

もし何かご不明点やご要望等ございましたら
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

HiSUi TOKYO