HiSUi TOKYO会員様各位

平素よりHiSUi TOKYOをご愛顧頂きまして
誠にありがとうございます。

25日政府の発表にありました通り、
首都圏における緊急事態宣言が解除されました。

HiSUi TOKYOでは、4月7日より対面のお稽古は全て休講とさせて頂き、
ZOOMを使用したオンラインお稽古を実施して参りましたが、
この度の緊急事態宣言の解除を受けて【6月1日】より
対面でのお稽古を再開することと致しました。

詳細は下記に記載致しますが、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
従来とは違った形となってしまう部分がございます。

しかしながら、皆様に実りある時間をお過ごし頂けるよう
講師・スタッフ一丸となって、可能な限りの工夫をして参ります。
何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【6月の時間割につきまして】

下記時間割のとおり、月、火、木、金の夕方以降と
土、日の午前から夜まで営業する予定です。


ご予約・キャンセルには下記フォームをご利用くださいませ。
ご予約
キャンセル

※今後の状況によっては、営業形態や時間割を変更させて頂く場合がございます。
現時点で6月中のご予約を承ることが可能ですが、ご予約日時の変更等
ご協力をお願いする可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。


【お稽古につきまして】

一度に多くの人数が出入り、密集することを避けるため、各回定員を2名様に制限致します。
お稽古の時間は各部門60分とし、お稽古の間には最低30分の入れ替え時間を設けます。
入れ替え時間に講師、スタッフが換気と清掃を行います。

当面の間は各部門、講師は一日一名の体制でお稽古を致します。
そのため、茶道の土日夜のお稽古はしばらく休講予定となっております。

皆様にはご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
お稽古の時間や定員人数についてなどは、
状況を見て適宜調整して参ります。


【感染防止策につきまして】

<受付・ロビー>

・出入口の扉は可能な限り開放致します。
・飛沫感染防止用にビニールシートを設置致します。
・当面、IDカードの受け渡しは致しません。
・荷物は使い捨てのビニール袋にお入れ下さい。
・スリッパや取っ手などは、適宜濃度70%以上のアルコールで消毒致します。

※ご来校時は受付にて口頭でお名前をお伝え下さい。
ご予約はお電話、またはHPの予約フォームからのご連絡を推奨致します。
※フェイスシールドも受付に多数ご用意しております。
ご希望の方はお申し付け下さい。

<茶室>

・適切な距離(2メートル)を保ってお稽古を致します。
・お菓子と抹茶はご希望の方のみお召し上がり頂きます。
・茶道具は、洗剤を用いて洗浄するか、アルコール消毒することと致します。
・換気のため、お稽古中は基本的に窓を開放致します。

<道場>

・適切な距離(2メートル)を保ってお稽古を致します。
 床に目印がございますのでご協力をお願い致します。
・基本的にマスク着用と致します。
 ※ただし熱中症等にならないよう、状況に応じて各自で着脱をご判断頂けますようお願い致します。
・アルコールスプレーとティッシュ、ゴミ箱を設置致します。
 お稽古の前後だけでなく、必要に応じてお稽古中もご使用下さい。


【皆様へのお願い】

緊急事態宣言は解除されましたが、HiSUi TOKYOでは
今後も会員の皆様及び従業員の安全確保の為、
適切な感染防止対策をして参ります。

その一環として、大変恐れ入りますが、
講師・スタッフに加え、皆様にも以下の点につきまして
ご協力頂きたくお願い申し上げます。

・ご来校頂く皆様のマスク着用を必須と致します。
・ご来校された際には、設置のアルコールジェルで手指の除菌をして頂けますようお願い致します。
・密集を避けるため、各お稽古の10分前からロビーにお入り頂けることと致します。
また、お稽古の後は10分以内にお帰り頂けますようお願い致します。

また、以下に該当する場合は講師・スタッフとも出社停止と致します。
会員の皆様におかれましても、お心当たりがある場合は
恐れ入りますが対面でのお稽古受講を自粛して頂けますようお願い致します。

・ご家族や会社の方など、身近に新型コロナウイルスに感染された方がいらっしゃる場合
・海外より帰国されてから2週間に満たない場合、または同居の方が
2週間以内に海外渡航されていて、該当する方が発熱された場合
・感染者と濃厚接触をされた場合
・発熱や咳など風邪のような症状が続く体調不良がある場合


【5月31日までのお稽古につきまして】

引き続き和装・書道・茶道のオンラインお稽古と講座を実施致します。
※茶道は30分、和装は60分となります。


【受講期限について】

本年3月以降のご受講頂けなかったお稽古につきましては、
一律で「10月末まで」振替を可能としております。

しばらくは外出を控える方もいらっしゃるかと存じますので、
無理のないようにご受講を再開して頂ければと存じます。


末筆ではございますが、HiSUi TOKYOにも医療関連の
お仕事に携わる会員様がいらっしゃいます。
医療従事者の皆様の日々の尽力に対しまして、謹んで感謝を申し上げます。

医療従事者の皆様におかれましては、緊急事態宣言が解除された後も
引き続きご多忙な日々を過ごされている事と存じます。
何かご不安等ございましたら別途ご連絡を頂けますと幸いです。

引き続き、会員の皆様、講師、スタッフが安心して過ごせるように
細心の注意を払いながら運営して参ります。

皆様とお会いできる事を心より楽しみにしております。

HiSUi TOKYO
一般財団法人翡翠会
ジェイ・マックス株式会社