「日本文化について教えて」あなたは答えられますか?
美しさと凛々しさと・・・




この度HiSUi TOKYOでは、全5回完結のオンライン茶道講座
「翡翠茶道塾」を開講致しますのでお知らせ致します。

初めて茶の湯に触れる方にも深く学んで頂ける機会を
設けられないかと構想をはじめ、形になるまで約1年。
ふだんお稽古に通うことは難しくとも、
茶の湯の歴史や考え方にご興味をお持ちの方は
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

【特徴1】和の心を学ぶ

和の心について、4人の講師との対話を通じ考えていくことで
自分のものにしていきます。
日本の心とは何でしょう? 深く考えてみましょう。

【特徴2】いつでもどこでもお茶でおもてなし

和室がない、お道具が揃っていないなどの十分ではない環境
(ご自宅、海外旅行先など)でも、茶道を通じての
「おもてなし」ができることを体験します。
講座の最終回では参加者一人ひとりの夢を膨らませた模擬茶会を行って頂きます。
ひすいに通われる会員の皆さまにおかれましても、講師のもとで
お客様と心を通わせることについて実践的に考える良い機会です。

【詳細】

日時:8/19(水)、8/26(水)、9/2(水)、9/9(水)、9/16(水)
   全5回、毎週水曜19:00~20:00
   ※所要時間60分(9/16は時間延長の可能性あり)

定員:6名まで(初心者歓迎)

会場:オンライン(無料アプリZOOM使用)

参加費:全5回 35,000円(税別)、会員様はお稽古5回分
※テキスト、短冊込み

支払方法:クレジットカード決済またはお振込

稽古道具セット:12,000円(税別)
※お持ちでない方のみお買い求めください。送料はこちらで負担いたします。
 内容:短冊、扇子、帛紗、茶碗、茶筅、茶巾、茶杓、棗、建水、
 懐紙、抹茶、抹茶ふるい缶



お申し込みをご希望される方は下記ウェブフォームよりお申し込みくださいませ。
(お申込期限:2020年8月14日)

もしご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

03-3562-7575
HiSUi TOKYO

*は必須項目です。必ずご記入ください。
お名前*
お名前(ひらがな)*
電話番号*
郵便番号
ご住所
メール*
メール (確認用)*
茶道の経験はございますか*
ご自宅に茶道具はございますか*
「いくつかある、一通りある」の場合は詳細をご記入ください
HiSUi TOKYOを何でお知りになりましたか*
「その他」の場合は詳細をご記入ください
コメント
 
迷惑メール防止のため受信設定をしている場合、あらかじめ解除するか、ドメイン"hisui-tokyo.com"からのメール受信ができるように設定をお願いします。。