バックナンバー

「翡翠祭」を開催致しました!

1月28日、HiSUi TOKYOにおいて「翡翠祭」を開催致しました。

翡翠祭は、一年に一度行う、書道・和装・茶道・抜刀の
四部門の会員様と講師・スタッフによるお祭りです。

おかげさまで多くの会員様に足をお運び頂き、たいへん
充実したイベントとすることができました。
誠にありがとうございました!

DSC05394

本年は和装部の允可状授与式から始まりました。

1

DSC05401

初級、中級を修了された方お一人おひとりに、允可状が手渡されます。

DSC05410

抜刀部の試斬イベントは、見学の方も多く集まって
日頃のお稽古の成果を緊張感のなか見守りました。

DSC05577

4

DSC05575

ご参加された皆様、お疲れさまでした。

書道部は書と絵のインスタレーションを行いました。
金屏風をキャンバスに、筆を用いて「四君子」が描かれます。

99

引き継いで、文字が書き入れられます。一筆ひとふでに力がこもります。

95

茶道部は受付にて立礼のお点前で皆様をおもてなし致しました。
テーブルと椅子で行う形式なので、ふだん茶道に親しみのない方にも
お気軽に一服お楽しみ頂くことができ、和気あいあいとした雰囲気です。

DSC05454

2

翡翠会会長による公開講義「西郷隆盛」。

77

夕方からは道場で宴会を行いました。

6

いつもの受付が一日限りのバーカウンターに大変身です!

5

お越し頂きました皆様、当日は温かく見守って頂き、
また様々なご協力を頂きまして誠にありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願い致します!

2018年がスタートして早9日が過ぎようとしています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

HiSUiは年始から早速お稽古や体験でにぎわっております^^

1

 

 

 

 

 

 

 

日本文化に触れ、豊かな気持ちで新年を迎えられる
皆さまの表情を見るにつけ、私も更に学びを深めたいなと
気持ちを新たにしております。

ご受講頂いている会員様にとりましても、
これから始めようかと考えていらっしゃる方にとりましても、
学び多き一年となることを心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


HISUI TOKYO

HISUI TOKYO