東京では、昨日桜も開花しましたね。
何かを始めたくなる春、HiSUi TOKYOで新しい一歩を踏み出しませんか?

HiSUi TOKYOでは、和装基礎コース10回の4月開講生を募集中!
着付けのお稽古をはじめてみたい、ちょっと興味があっても何から始めればいいのかわからない。
持ち物をもっていない。。。という初心者の方へおすすめの ”手ぶらでお稽古” コースは、
スターターセットと期間中の保管料も込みで、レッスン中の着物と帯のレンタル付き!
着物はご自分のを使いたい方などに合わせたコースもご用意しています♪♪
10回コースの最後は、着物姿でお茶室での茶の湯体験が含まれているのも、HiSUiならでは。

開講日は、
4月7日(火) 13:00~
4月11日(土) 17:30~

10回コースの内容はこちら☆
【第一回】着物ってどんなお道具が必要なの?
  お洋服を着たまま着物や帯の畳み方、小物の説明、確認を致します。
【第二回】着物は下準備が大事、小物の用意や身体の補正を学びましょう。
  お稽古の学び方や補正をして、襦袢までお勉強致します。
【第三回】いよいよ着物に挑戦です。
  小物の使い方をしっかり学びましょう。
【第四回】手順をしっかり覚えましょう。
  紐を掛けた後のシワ取りにも、心配りを致しましょう。
【第五回】着物は三回目、少し着物にも慣れてきましたね。
  着物は、脇線がまわりすぎていませんか?裾の長さは床に対してちょうどよいですか?
【第六回】簡単に着られる帯姿にチャレンジです。
  名古屋帯について知識も含め学びましょう。
【第七回】帯姿の手順を覚えて綺麗な着姿を目指しましょう。
  帯締めの手順をしっかり覚えましょう。
【第八回】帯姿の総仕上げです。
  帯揚げが出来れば、帯姿での着物着付けは全て終了です。
【第九回】総ざらい
  所定の時間内で着物が着られるか確認致します。
【第十回】お稽古場をお茶室に移し、着物での所作を学びましょう。
  着物姿で、安土桃山時代を再現した翠庵にてお抹茶を一服頂きます。

お申込み・お問い合わせは、フリーダイヤル0120-666-107またはinfo@hisui-tokyo.comまで。

着付1_426W4875