来る11月8日(日)、HiSUi TOKYOにて茶道の「公開講座」を開催致します!

「公開講座」とは、季節毎に変わるお点前や問答を、茶道講師が実演・解説をする講座です。
普段のレッスンでは、会員の皆さまに練習して頂く時間を多く設けるため
講師のお点前を通して見る機会があまりありません。

見取り稽古と言って、他の人のお稽古を見て学ぶことも
和の習い事では非常に重要です。
先生の実演は特に盗みたくなる学びがたくさんあり貴重な機会となります。

そこで今回、茶道講師陣の発案で、講座という形でこれを実現する運びとなりました。
今後も定期的に開催して参ります。


記念すべき第一回目のお題は「炉平点前(ろひらてまえ)」です。

平点前(ひらてまえ)は基本のお点前を指しますので、「炉平点前」は
炉を使ったお点前の基本となります。
※炉についてはこちら→ 「炉について

茶道を学ばれていない方でも気軽にご参加頂ける内容となっておりますので
会員として通われていない方も是非お問い合わせ下さいませ。


<詳細>

日時:2015/11/8(日)14:30~15:50

場所:HiSUi TOKYO 茶室「翠庵(すいあん)」

料金:会員 1レッスン消化、非会員 ¥7,000(税別)

概要:月毎の点前を講師が実演、問答や道具について解説も致します。
   ご参加者の皆さまにはお茶とお菓子をお召し上がり頂きながらご見学頂きます。
   ご質問も自由にして頂けます。

お問合せ: 0120-666-107